深い意味はないブログ💐

英語学習や海外文化について🌺

社会人で留学って実際どうなん??

 

この記事を通して、同じ好きを持っている人に

出会いたい!

今日は私が留学決意に至るまで〜

社会人留学って出来るの??

結論は、できる〜! 当たり前だけど。

仕事ってあるよね皆様。

仕事辞められない

から、留学できない、好きなことできない。

それでいいのかな?と私は疑問があって。

 

昔に比べて、転職もラクになったけれど

それでも仕事失うって不安なこと多い😭

 

私が不安の渦の中、やっぱりやりたい!と思えた理由3つはコレ!!!

  1. いまやらなかったらもうできないから
  2. 海外に住むという昔からの夢だから
  3. 自分の成長の為に必要なことだから

特に大きいのは3!!

極論言えば、これから私の人生生きていく

上で、絶対に生かせるスペックになるから

会社よりも大切かなって。

自分の価値を上げることで、会社からも

必要とされる人になるし👌🥰

もっともっとその努力をすべき、絶対に!

 

意識高い系って友達からよく言われるけど、

ホントここ1年で急に言われるようになった笑

だから人ってすぐに変われるのかな〜良くも悪くも。

 

友達と遊んだり、飲んだり、騒いだり....

いやすごく楽しいんだけど!!!!

それでも、たまにでいいやって思えるように

なって、その分の時間、勉強してます❤️笑

(っていってもやる気ないときがほとんど)

 

without  challenge  there is no growth.

チャレンジなしに成功はない。

Youtuberのchikaさんの言葉、大好き✨