深い意味はないブログ💐

英語学習や海外文化について🌺

スキマ時間で使える英会話アプリ🌺

私が2年ほど前から使っている

英会話アプリについて〜

Hello talk appが最強!!

Hello talkってアプリ聞いたことありま、、??

f:id:Arianayu:20190822072106p:image

LINEみたいなシステムで、世界中のどこにいる人とでも繋がることのできる交流アプリ!

 

このアプリの凄いところ

  1. 学びたい言語と話せる言語の設定ができるので、お互いに教え合える友達ができる
  2. 翻訳機能がついている(制限あり)ので、意味がすぐ分かる
  3. タイムラインに投稿すれば間違えたところを見た人が修正してくれる
  4. 若い人が多くてきちんと言語を学びたい人ばかり
  5. 出会い目的はほとんどいない

 

今度留学ついでにひとりでNYに一泊することにしたんだけど、近場で観光客が安く泊まれるhotelこのアプリの友達が教えてくれたの!

 

実際使ってみて、『日本語を学びたい&英語が話せる』人と繋がれるって本当にやりやすい!

相手も日本語を知りたいと思うので、英語教えて!を強調しすぎるのは良くないので注意😇

 

このアプリで何が身につくか

 

私自身感じたことは、

  1. 英語の文面上でのやりとりに慣れるから、英語への抵抗感が減る
  2. 分からない単語が出てきたときに調べるクセがつく
  3. そもそも交流が楽しいので続けられる

 

英語で何が大事って続けること〜

海外の見ず知らずの人と、現地のことや日本のこと話せるってそれだけで本当に楽しい🥰

 

英語を勉強してて、アレ?なんか聞いたことある!とか、この文面見たことあるな!とか小さい学びを積み重ねていくのって大切🥺

 

じゃないと途中で無理〜って諦めちゃうし、

疲れる😭

 

私自身、英語を本格的に勉強し始めたのは半年前から。でもその前から英語は好きだったから、このアプリをやったり海外ドラマを字幕で見たりはしてた☺️

そのおかげで簡単なやりとりはリスニングできたり(Exactly!とかドラマで覚えたw)、いざ勉強ってなったとき抵抗感ほんと減るから👍

 

こんなん言ってますけどまだ英語は現在進行形で勉強してるので、結果は😂

結果も大切だけど、勉強してて楽しい!って思えるのが一番大切🌹

いずれ結果はついてくるから✨✨✨

 

Hello talk ぜひ使ってみて!💐

そうしたら私もフォローしてね💕🤣