深い意味はないブログ💐

英語学習や海外文化について🌺

NY女ひとり旅〜🇺🇸🗽

せっかくVancouver にいるからって日本からより安く行けるNew york cityに行ってきた❤︎

 

New York City ✈️ Trip

2日間でいいや〜って1泊だけ笑

Vancouverから飛行機で5hでJFK空港につく✈️

まずそこからマンハッタンまで行くのに

めっちゃ苦労した〜www

タクシーでいけば一発だけど高いしすぐついてもつまらないからAir TrainSubways を使って頑張って行ってみることにした😌

 

NY来る前に交通機関をリサーチしとけばよかったんだけど、何も調べてなくて!しかも手持ちwifiとかも無し。充電も限りあり。怖かったw

 

ネットが使えるのは空港、スタバ、マックぐらいでそれ以外は海外通信量バカかかるしそもそも繋がらなかった。

 

まあどうにかど真ん中についた😆

f:id:Arianayu:20191207084827j:image

超綺麗でまじで想像してたまんまのNY😍

 

とりあえず無計画だから近くにあった、

Trump Tower

中にも無料で入れる


f:id:Arianayu:20191207085225j:image
f:id:Arianayu:20191207085219j:image

 

Empire State Building 

高すぎて写真映え不可能だった。

上行けるけど40$って言われてやめたwww

 

f:id:Arianayu:20191207085526j:image

 

Metro Puritan museum 

 

f:id:Arianayu:20191209114058j:image

Serena と Blair の場所😭❤︎❤︎❤︎

 

f:id:Arianayu:20191209114531j:image
f:id:Arianayu:20191209114528j:image

美術って正直あんまり興味なかったんだけど

初めてこんながっつりみてみて

絵画とか古代の物とか歴史とか

思ってた以上に感動した🥺

 

そのあとはAirbnbで予約したお家へ😊

私の家は145stから徒歩2分くらいのところで、Subway で30分くらいでtimes square。

 

ってことで夜1人でtimes squareに行ってきた😍

 

f:id:Arianayu:20191209115804j:image
f:id:Arianayu:20191209115812j:image
f:id:Arianayu:20191209115808j:image

 

超綺麗でキラキラしてて本当に映画の世界!

めっちゃ好きだった〜!!!!!

SHAKE SHACK🍔も食べられたし(日本にもあるけど笑)

 

1日目きつかったのはSubwayのシステムよくわかってなかったことと、いちいちwifi探して行きたい場所スクショして目的地に向かうのが面倒だった😂

平均よりも方向感覚ないのに、手持ちwifi無しで行ったのはまあまあバカだったなと思う。

 

でもそれだからこそ

スタバどこですかー?

オススメのカフェありますかー?

とか住んでる人に聞いてみたりして

いろんな人の英語聞いて!

 

めっちゃ楽しかった〜❤️❤️❤️

 

次は誰かと一緒に行こう〜☺️❤︎