深い意味はないブログ💐

英語学習や海外文化について🌺

Supercalifragilisticexpialidocious💐

メリーポピンズ"の長文単語❤️

🌿Supercalifragilisticexpialidocious🌿

スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス

をホームステイ先の12歳の女の子に教えてもらった❤️

メリーポピンズとか柄じゃないから観ないけど、今私が話せるいちばん長い単語👍

 

f:id:Arianayu:20191012115207j:image

 

意味は、GREAT/WONDERFUL/EXCELLENT 

みたいなすごい素敵!素晴らしい!

 

普段は使わない、絶対www

 

でもこっちの人はネタとかで言ったりするから、分かると楽しい。言えたらもっと楽しい。

 

関連だとMEME(ミームとかも。

 

f:id:Arianayu:20191012220703j:image

 

日本でいう、例えばTwitterとかでまわるネタみたいなものをMEMEっていう。ふざけたコラージュの画像や動画。

 

f:id:Arianayu:20191012220626j:image

 

わんちゃん、、、、😂

 

あと有名なDrakeの『Hotline Bling』とかダンスも曲も有名だけど、そのpvにコラージュされてるの前に見たことあったけど、あれもMEME。

 

ペパロニ投げたり、神龍出てきたり、モンスターボール投げたり、ライフセーバー振り回したりwwww

 

f:id:Arianayu:20191012222133g:image

 

ほんとどうでもいいこと書いたなって今思ってる、、、。

 

英語分かればTwitterとかでもネタの意味とか分かってもっと楽しくなるんだろうな〜。

 

でも私の目標は大好きなgossip girlを字幕なしで見れるようになること❤️