深い意味はないブログ💐

英語学習や海外文化について🌺

“短期留学はやる意味なし”これは100%嘘

2ヶ月のカナダ留学から昨日帰国。

英語力ゼロから行ってみての私の感想。

短期留学は行く価値あり!!!

f:id:Arianayu:20191206053219j:image

行ってみて本当に思ったこと。

私自身なにがしたいわけでもなく、

ただ海外ってどんなところだろう?っていう

憧れだけで仕事を辞めて2ヶ月行ってきた。

私はマジで価値観や人生観変わった。

それと同時にやりたいことがバーって

波のように出てきて、今はパニック笑

 

実際に留学生同士で話していて思ったのは

留学しなければよかったなんて人は

ひとりもいなかったってこと。

 

それはした人にしかわからない感情だし、

私自身、留学前に

『2ヶ月じゃ意味なくない?』

『なんで23歳で留学行くの?』

『仕事どうするの?お金は?』

とか散々言われたけど(絶対意味ないって断言してきた奴もいる笑)

それを言ってきた人って、留学したことない人なんだよね〜今思えば。

 

それが今となっては、周りから 

『行動力あってすごいね!』

『私も興味あるから教えてほしい!』

『海外どうだった?!』

とか、言われる。

 

分からないことって怖いし

自分にできるか不安になるとどうしても行動できなくなるけど

私は

不安自分が変わるチャンス

っていつも捉えてる。

 

日本にいればどれだけバカでも仕事もらえるし

そんな幸せな日本に生まれてありがたいけど

私はそこに甘んじたくないから

もっといろんなことにチャレンジしてみたい。

 

もっとたくさんの人に海外に行ってほしいし、

興味を持ってもらいたい!

逆に同じ目線の人と話ができたら

私も嬉しい!!!

 

世界に目をむけられる日本人がもっと増えたら

日本は本当に素敵な国になると思う😊

 

f:id:Arianayu:20191206053957j:image