深い意味はないブログ💐

英語学習や海外文化について🌺

バンクーバー留学start🇨🇦

Vancouver 空港到着✈️

f:id:Arianayu:20191007223419j:image

10/4 羽田 pm22:00 →10/4 Vancouver pm3:00

バンクーバー空港は思ったより狭くて、

出口も分かりやすかった!

入国審査で聞かれたのは、

👩🏻‍✈️ Why do you come to Canada?

👩🏻‍✈️How long stay here?

👩🏻‍✈️Where is stay?

的なことだった気がする、、、

私が言った言葉は、

👩🏻 I gonna language college 

👩🏻 Home stay 

👩🏻 2 months

だけ👍合ってるかも分からないけど、

周りの人よりスピーディに通れた😆

 

 

外に出てすぐにtaxi stopへ🚖

確か、I need to go ....って住所見せたら

OKってそのまんま無事連れて行ってくれた😆

中で、where are you from?とかいろいろ聞かれたし、私もせっかくだから話してみようと思って、Have you been go to japan?とか、単純なフレーズ言ってみたり!

f:id:Arianayu:20191007223837j:image

 

それが伝わったり伝わらなかったりがとても楽しかった✨

 

taxi運転手さんは観光客にも慣れてるのか、優しくて分かりやすく話してくれるから、会話の練習にはぴったりだと思った✌️

運転少し荒いけど笑

f:id:Arianayu:20191007223910j:image

 

無事ついてインターホン押したら鍵あけてくれて、2人の女の子がhello~っていたから、I'm Ayumi. From japan. Nice to meet you. 的なあいさつして、中へ入れてもらった👍

 

荷物片付けて夜ご飯呼ばれて行ってみたら、

まさかの別のホームステイの女の子が!笑

全然聞いていなくて驚いてたら普通に日本語で挨拶してくれた!😂

 

この家にはホームステイが4人いるみたいで、しかも偶然全員Japanese 🇯🇵本当に分からないときは助けてもらえたりできて、まず病んでしまうことは絶対なくなりました👍笑

 

そんなこんなで初日は終了!

すでに、自分から話しかけることの大切さを学んだ☺️

 

また書こう💪🌿

Bye.