深い意味はないブログ💐

英語学習や海外文化について🌺

留学まであと1ヶ月半!😱

 

メンタル死んでるので文字に起こして整理。

 

留学前のTo Doリスト!!

私は、語学留学なので学校に通う!

(ワーホリではありません。)

やらなきゃいけないことは、

  1. 飛行機チケットの手配
  2. eTAの申請
  3. 海外保険の保証書(書面で)
  4. 上記完了をアドバイザーに報告

を早急にしなければいけない!!!!

 

ESTA(エスタ)って何?海外保険とか難しそう😭って思うかもしれないけど、ネットでも出てくるし無料で教えてくれる人もいくらでもいる👍(私はins)

 

もちろん学校の手配やホームステイは手配済みだけど、仕事しながら毎日過ごしてるとあっというまに出発日!なんてことになりそう😭

 

今更だけど私は

海外行ったことありません!!1度も!!

なのにやる気だけあって、18からすでに

パスポートは持ってるの!笑

 

留学がこんなに具体的に決まる前からも、

VISAのこととか海外保険のこと調べてたから

いざ行く!となったときに

なんか聞いたことあるな!って言葉多くて

助かった🥺💦無駄なことなんてないなって🥺

 

たまに死ぬほど不安になることある。

けどベストを尽くしてダメならそれまでだし

それさえも人生経験だって思うようにする🥰

 

私は、留学行く!って決めてから1ヶ月で国と学校は決まったから、行動力って本当に大切。

いきたいな〜いきたいな〜って気持ちじゃ

いつまでたっても現実にはならないから🌹