深い意味はないブログ💐

英語学習や海外文化について🌺

今考えてること

日記みたいなもんだから

後で見返したとき様に今の心境書いておく。 

f:id:Arianayu:20191213093647j:image

今やってみたいこと(仕事系)

  • 留学アドバイザー
  • 英会話講師
  • カフェで働く
  • 海外で日本語講師
  • オーガニックコスメ販売

 

留学アドバイザー、英会話講師、海外で日本語講師は、海外と日本をつなげるってことって素敵だし、たくさんの人と関わることで自分も成長できそうって思ったから。英語必須なのは分かるけど、そこよりも人を助けるってことに魅力を感じる。相手から感謝してもらえる仕事ってやっぱり楽しいし、やりがいになりそう!

 

カフェで働くって今までは、オシャレそうとか可愛いイメージだったけど、海外でバリスタの会社とか本格的なコーヒーとか見てみて、なんか思ってたより奥が深くて楽しそうだし、会社がどんな考え方もってるのかもっと知りたいって思った!実際自分がカフェ使ってて、気分がリラックスできたりその空間が凄く好き。

 

オーガニックコスメは、今まで化粧品販売5年やってきてコスメが好きなこと、海外のプラスチック削減への意識とか、高くてもより良いものを選んだり、自然に優しいものを選ぶことで地球の為になること、それを1人ひとりが少しずつ意識できるのって素敵だなって思ったから☺️オーガニックって流行りで買う人多いの実際に働いてたから分かるけど、本当の意味で何が良いのか知ってる人って少ない。から、そこをもっと突き詰めてみたい。

f:id:Arianayu:20191213100532j:image

 

なんかこのまま海外でワーホリで働いちゃおうかとも思ったけど、今はもう少しやりたいこと明確にしたいと思った。あとで見たときに、あーこんなこと考えてたっけなって気づきになればいいな。

 

まずは英語できなきゃ始まらんからTOEICとIELTSの勉強+tutor やってる。

23歳から出来ないよそんなに甘くないよって言われても、やりたいからしゃーないな。

結果どうなっても出来ることは今からやっとく!予想通りにならなかったとしても、自分がやったぶんの結果には絶対になるでしょ〜。

 

今まで海外行った人が、海外はこうで〜とか日本は〜とか言ってたときにあんまりピンと来なかったけど、実際に2ヶ月行っただけでどちらが良いとかではなく、うわ全然違う!世界狭かったな!って本当に思った。

昔から感受性豊かだから影響受けやすいだけかも知れないけど!!!笑

でもそれも良いところかな〜🤣

 

これで結果、英語別にそこまでやらなくても良いや〜って思う日が来たら、それはそれでOKかなって思ってる😊でも今はやりたいからやる!!それだけ!!結果求めすぎると人生疲れるし、楽しいしやりたいことやってたくさん試して失敗する時期かなって今は😌

 

口ではいくらでも言えるけど実際何やったらいいか分かんない〜けど留学のおかげで、実際私を助けてくれる人たくさんいるし励ましてくれる友達ができてまじで幸せ🥰

I really appreciate my friends who I met while study abroad in Vancouver :)

合ってるんか?これ。文法違ってたら教えて笑


正しい文法じゃなくても伝わるの分かってから、もちろん勉強はするけどtranslate使うの怠くなった😇良いのか悪いのか。

 

安定から外れた自分頑張れ〜!!!笑