深い意味はないブログ💐

英語学習や海外文化について🌺

カナダのヴィクトリアが綺麗すぎた

先週の日曜日、ひとりでcanadaにあるVictoriaに行ってきた!☺️🇨🇦

Victoria in Canada.

VictoriaはカナダのVancouverから⛴に乗って1h30mかかる、まあまあ遠いところ。

海を渡って行くし、交通機関やお札もVancouverと似てるけどちょっと違う。

 

f:id:Arianayu:20191017125904j:image

 

フェリーからの景色。海🚢

波はなくて静かで綺麗。

この移動でのるフェリーがなかなか大きくて、車で行きたい人は車のまま乗れる。笑

 

f:id:Arianayu:20191017130127j:image

 

中にカフェとかもあるけど、基本みんな音楽聴いたりお話したりしてあっというまに到着しちゃう。専用wi-fiあったけど通信は悪かった😕

 

無事Victoriaに到着したんだけど、そこでバスに乗るためにカナダドルが必要なのに私下ろしてなくて、着いてからやればいいやと思ってフェーリー乗り場にあるATM使ったら、全くお金が両替できなくて。

 

割と混乱してて、係りのお姉さんも一緒にやってくれたんだけど全然できなくて。it's wired😅とか言われたけどこっちの方が分からんわ!ってなりながら、なんだかんだ10回くらいやったら、なぜか出来た。(あとで気づいたけど何故かキャッシングになってるし意味不明

 

そしてまさかのスマホのネット接続切れた。

バス乗り換えとかあるのに全く分からんすぎて、仕方ないからバス出発待ち中の運転手さんに声かけて。

親切に説明してくれて、私のスマホに乗り換えバスの番号まで打ってくれたの😭

いい人で本当によかった!!!

 

そこでバス待ってる間に、偶然日本人の女の子に会って、お互い会えて助かって(その子10ドル札しかなくて、バスお釣りでないから私がその子に5ドルあげた💵私ネット終わったからその子に調べてもらってスクショさせてもらった📱)IGも交換して、こういう出会い大好きだから嬉しかったな❤︎
なんやかんやそのあとネットも戻って👍

 

f:id:Arianayu:20191017131533j:image

 

乗り換えのときのバス停からの景色🌤

超綺麗で空気が澄んでた〜✨

 

f:id:Arianayu:20191017131634j:image

 

そのあと目的地の超デカめのお花畑園(the Butchart garden 💐)について、1人で散策して帰ってきた〜!そこまでフェリー乗り場から1hかかるし、本当はdowntownも行きたかったけど遠かったからやめた☺️

 

f:id:Arianayu:20191017131947j:image

 

なんか別次元の空間みたいな綺麗さで💐

 

f:id:Arianayu:20191017132035j:image

f:id:Arianayu:20191017132054j:image

f:id:Arianayu:20191017132111j:image

f:id:Arianayu:20191017132218j:image

 

お花も綺麗だけだ一番見頃はやっぱり春とか夏みたい。でも空が晴れてたおかげで遠くまで見える空がめっちゃ広大な大自然〜!!って感じで1人で感動してた🥺❤️

 

あとねJapan ZONEがあったのはびっくり!

 

f:id:Arianayu:20191017132437j:image

f:id:Arianayu:20191017132456j:image

f:id:Arianayu:20191017132526j:image

 

日本の盆栽とか鳥居とか⛩

本当に世界的に人気だし、自分で見てもこれは確かに綺麗、、、って思った。笑

 

こんな素敵な場所に行けてよかった✌️💐