深い意味はないブログ💐

英語学習や海外文化について🌺

ホームステイのごはん🍽

カナダ来る前にいちばん気になってたのが

こっちでの食事!!!!

ホームステイのごはん🍽

ホームステイを依頼した場合、

毎日、朝昼晩のご飯は保証される。

ただそれがどんな料理なのかどのくらいの量なのかは、そこのホストによる。

実際に私がいただいてるのは、

❤️朝ごはん

トースト(何枚でも)に好きなトッピング

たまに出てくる卵焼き

コーヒー

f:id:Arianayu:20191025141002j:image

f:id:Arianayu:20191025141208j:image

私もともとパン食べないから生きていけるか心配だったけど慣れたら超美味しい✨

だいたい苺ジャムピーナッツバナナ🍌

で食べてる〜。コーヒーも美味しい。

 

❤️お昼ごはん

ハンバーガー🍔or

チャーハン的なご飯🍚

&バナナ🍌

f:id:Arianayu:20191025141343j:image

ボリュームもあるしチーズもハムも美味しい。

手作りで毎日こんなの作ってくれると思わなかった!いつもバナナも持っていく!

みんなバナナかリンゴかじってるけど私はリンゴは未だになんか食べる気にならない笑

 

❤️夜ごはん

本当に毎日美味しい👍ご飯もおかわりできるし、足りなさそうだとおかずも足してくれる。

ご飯の影響で痩せるかなって思ってたけど、むしろたくさん食べちゃうから絶対痩せはしない、、、。

f:id:Arianayu:20191025142125j:image

この日はサラダとお肉とスープ???

ドレッシングはシーザー!

f:id:Arianayu:20191025142220j:image

別に特別な日じゃないのにこんなん出てきたり笑!嬉しい!

f:id:Arianayu:20191025142345j:image

Thanks giving dayはさすがに多かった!

もちろん大人数で食べるけど😂

あと思ったよりお米文化普通にあって、今のところ毎晩お米食べてるから、そこまで日本食が恋しくなったりはしない。

 

でもホストファミリーによって食事は全く違うみたい。味付けが苦手で夜ごはん買ってる子もいるし、量が少なくてフルーツだけとか。

 

だから私は超恵まれてる〜😭❤️

お腹すいて困ることないし、食べたければいつでもリビングにバナナあるし🍌

バナナにそのままピーナッツバターつけて食べるの美味しすぎて日本帰っても絶対やりたいけどクラフトのピーナッツバター(クマちゃんの🐻)売ってるかな....

 

日本にいるときは、家事やって家賃〜食費〜光熱費ぜ〜んぶ払ってたから(当たり前)ホームステイの費用は妥当だと思う。

 

あとこっちくるまで知らなかったけど、必ず自分の部屋は保証されるからプライベートスペースはしっかりある👍

ちなみにお風呂も綺麗〜😂超ありがたい。

 

ホームステイでストレスになってることは今のところひとつもない!感動!

しいていうなら英語たまに聞き取れないとき✌️