深い意味はないブログ💐

英語学習や海外文化について🌺

私が英語勉強に使っている本📚

 

今日は私が英語の文法を勉強する為に使っている本!

 

ちなみに初心者向け😂

私が初心者だから👌

 

英語の基礎を固める本はコレ!

 

①中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく。

f:id:Arianayu:20190821212746j:image

実際に私が使っているやつ?

まず初めにやるなら絶対コレ!!!

1ページ目で

『え?be動詞?なめてるの?』

って思ったけど完璧にしていかないとつまる。

 

左ページ  文法の説明

右ページ  問題

になっているから、インプット&アウトプットが同時にできて頭に入りやすい!

 

あと、簡単な問題だからこそ意識したいのが、

いざ使うときに言葉が出てくるか。

 

問題の答えを、本を見ずに声に出してスラスラ言えるのが理想です。全部は無理でも🤣

  1. 声に出して言う
  2. 実際自分が話したい言葉に置き換える

と、アウトプットするのにも丁度良いレベル✨

 

②高校英文法をひとつひとつわかりやすく。

f:id:Arianayu:20190821214110j:image

ひとつめの本とシリーズは同じ。

内容が少し難しい。

①の内容がしっかり理解できたらこちらへ進むと良い。

作りは①と全く同じで、本当にわかりやすい❤️

 

この本たちには本当に助けられてる😭

 

To っていつ使うの?たくさん出てくるけど....

aとかtheとか違いわからないしどっちでも良いんじゃ???

とか英語のモヤモヤが解決できる🥺

 

あとひとつだけ言いたいこと!

文法分からなくても英語話せる!

文法より話すことが大切!

とか言うじゃん.....

 

誰でも平等にいつでも始められるのは文法の勉強!!

話すだけで話せるようになる人はよっぽとセンスが良いか環境が英語漬けな人だけ!

 

何すれば良いか分かんない...って人は絶対に文法からやった方が良いし、心が折れないから続けられる👌

(私は単語の本とかオンラインとかトークアプリやったけど、順番間違えたなって思った😂)

 

まだまだ英語全然話せない私だけど、留学までにできる限りの勉強と知識はつけてから行こ🌹